忍者ブログ
本日のMVPをマネより発表します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間に、今年最後の練習です。
寒いですが、いい天気
そして、ねこ



癒されますね

まずは、キャッチボールから





そして、ボール回し
しっかりボールがつながってましたー

その後、内野ノックです
はじめは、外野ノックの予定が、なぜか全員内野に整列(笑)



ノッカーも交代制で





途中、休憩中にYAMAUCHIさんvs ASAIさんの対決がありました。
ASAIさんは、ここで打てたら今年はよかったとするそうです(笑)





そして、そして
本日のメインイベント試合形式の練習です

12人を4人×3チームに分け、
1チームが攻撃中に、他の2チームが守備をします。
人員不足のため、私もまさかの参加でした
(あわわわわ・・・
助っ人のSHODAさん、ありがとうございました




今までやったことのないポジションを経験出来て、
楽しい練習でした
新しいポジションが出来るようになるのは、素晴らしいですね

そして、キャッチボールの相手をしてくれた方、ありがとうございました
楽しかったです



この後は、ノックを希望する選手が多かったので、
ふたたびノック



今度は、内野も外野も両方です。

そのまま、中継プレーの練習に
ワンデー大会の中継プレーにはしびれました



ここでは、ランナー役として少しお手伝い出来たはず
運動神経だんれつですが、
走るくらいなら出来るので、何かあったらお申し付けくださいませ

今年最後にふさわしい、おもしろい練習でした
来年も、怪我なく楽しく野球ができますよう



よいお年を

まだまだ翌日に筋肉痛のくる知愛
PR
12月18日に、待ちに待った(?)納会が行われました~
馬酔子さんを贅沢にも貸し切りでした
ISHIGUROさん、お店の方、本当にありがとうございました


宴会部長ISHIGUROさんが司会で納会の始まりです~

まず、OHUCHIさん作成の素敵すぎるパディーズのプロモが
めちゃくちゃかっこよかったです

そして、お待ちかねの表彰です

まずは、盗塁王
d6e3e03d.jpg







KOGAさん
なんと、13試合で14盗塁です

次に最優秀投手賞
ddc5db90.jpg







NISHIJIMAさん
パディーズを初勝利に導いてくれました

混戦の努力賞は
ded2110c.jpg







TERANOさん
あの気合いはTERANOさんにしか出来ません

ゴールデングラブ賞が
2101f05d.jpg









YAMAUCHIさん
マネ不在の多摩川での試合で、3塁からの送球が素晴らしかったそうで・・・
見られなくて残念でした
またお願いします(笑)

ゴールデンバット賞は
1253fd0f.jpg







FUJITAさん
打率、打点ともにトップです

そしてそして、MVPはもちろん・・・
MVP.jpg







我らがNAKAGIRIさん
NAKAGIRIさんあってのパディーズです

受賞者でベストナイン的な写真をパチリ
0c0c41dc.jpg








まだまだ表彰は続きます

ワンデー大会の盾はHIROSEさんに
b0c36d99.jpg








なんとマネにもプレゼントをもらってしまいました
b5764743.jpg







46dc9013.jpg







中身がパディーズロゴのマグカップ
33d15af3.jpg







ありがとうございます
大切に使います

マグカップは、OHUCHIさんとGOTOHさんにも
47199476.jpg







(スミマセン、OHUCHIさんの写真がとれませんでしたー

さらに、ビールで賞
29c207fd.jpg







飲み会といえばISHIGUROさん
ビールと言えばISHIGUROさん

そして、マネと写真とる賞
c75296e7.jpg







無事カメラも直ったASAIさん

一部、謎な賞もありますが
みなさん、おめでとうございます

その後も、今年を楽しく振り返ったり、ちゃらついた話を聞いたり、
今後について語ったり、ちゃらついた話を聞いたり、
楽しい納会でした

33dae611.jpg







来年も、よろしくお願いします

その前に
今年最後の来週の練習も、楽しみましょう 知愛
昨日は久しぶりのチーム練習日でした

IMG_5060_1_2_1.JPG







とってもいいお天気で
ぽかぽか陽気の中、気持ち良く練習ができました

私も練習に混ぜてもらって、とても楽しかったです
そして今日は筋肉痛です

IMG_5063_1_1.JPG







練習内容は…
まずはキャッチボール

IMG_5072_1_1.JPG







ボール回し
取って→投げる。
この一連の流れで相手が捕りやすいボールを投げるのはすごく大事だけど難しいです
皆さん軽く投げているように見えても、ちゃんといいボールが届くからすごい…

IMG_5066_1_1.JPG







シートノック
この練習では、気合いの入ったTERANOさんが印象的でした
やっぱり声出しは大事ですねっ。

IMG_5110_1_1.JPG








内野と、外野は2人が守備について投球練習兼バッティング練習
NAKAGIRIさんの投手姿が初めて見れました
投手候補の方がたくさんで、これからの試合での活躍が楽しみです
選手の立場に立ってみて、マネの声援があると違うというのが良くわかりました
CHIAIさん、応援ありがとうございます
私も見習わないと…!

IMG_5079_1_1.JPG







敬遠の練習
ちょこっと挟殺プレーの練習も。
ピッチャーにボールが戻るまで気が抜けませんね


しっかり2時間練習してきましたo(^-^)o

しばらく試合はないので「マネのMVP発表」はお休みですが、練習などの様子もこちらのブログで書いていきたいと思います

写真はCHIAIさんが撮ってくれました

IMG_5112_1_1.JPG








まい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 だいひょー]
[05/10 こーが]
[05/10 廣瀬]
[02/07 お局ではないayumi]
[02/03 いしぐろ]
最新TB
プロフィール
HN:
パディーズマネ
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
野球観戦
自己紹介:
*あゆみ(12月から岡山へ長期遠征)
*まい(マネ兼選手)
*ちあい(マネ兼カメラ)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright © paddies.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート